2012年4月30日月曜日

テント修復

 仙台もやっと暖かくなってきました。ここ数日が桜の開花ピーク。
















ゴールデンウィークはキャンプを予定。

昨年に十年数年振りに使用したテントは
基本的にはきれいな状態でしたが、縫い目にかぶせてあった防水テープが経年劣化でぼろぼろ。




キャンプに向けて修復する事に。







 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) シーリングテープ


今回は こちらのテープを使用しました。
Amazonで1500円くらい。寝て起きたら家に届いている、本当に便利。






まずはゴミをとる。この作業が地味だけども大変。








よごれがとれたら後はアイロンを当てて接着するだけ、
アイロン台を下に敷きながら作業。安定していて捗りました。

最初にアイロンがテントに接触しているのに気づかず、テントに穴を開けてしまうという
ミスをしてしまったものの、その後の作業は順調。

 思っていたより簡単に仕上がりました。






どれぐらいの耐久性があるのかわからないけど、準備は万全。

後は喉風邪治して天気がよい事を祈るのみです。
うひー。

0 件のコメント:

コメントを投稿