2012年12月12日水曜日

初陣

友人の結婚パーティに参加すべく1年ぶりに東京に行ってきました。
仙台に帰った当初月1で東京に行ってやろうと思っていた頃の気持ちはどこへやら。
完全に年1ペースになってしまった。



恥ずかしながらこの歳にして親族以外の結婚関連イベント初参加。

周りは全く結婚する気配はなく、しても式を挙げない人ばかり。何度か呼ばれた事があったが場所やタイミングが合わず。
結婚したけど呼ばれないという事も確かにあるが、そこは目を瞑りたい。

とにかく
結婚イベントにやっとの参加することができました。


パーティ自体はカジュアルなもの。と言われていたのでカジュアルな格好で現地に向かう。

 途中にふと思う。



「せめてシャツくらいは着てこればよかった。」と。









もちろんシャツ等のパーティに相応しい服を持って来ていたのだが、「カジュアル」というワードに支配され、何を血迷ったか本当にカジュアルな服装で出発してしまった。

ユニクロあたりでシャツでも買って行こうか迷った挙げく15分渋谷を彷徨う。考え一周して、どうでもよくなりそのままに参加。


結果、人が多かったのと同じような格好の仲間が多くいたので何の問題もなかった。
新郎新婦を含め久しぶりに会う友達とは東京にいた頃と同じような会話で同じように盛り上がり、居心地良く楽しい時間を過ごせたので満足満足。

 
今回はよかったが、不安なので次回パーティに参加する際はきちんとした格好で挑みたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿