2011年11月24日木曜日

ショウガ先生

時は遡り9月。
お隣山形県の長井市縄文村で行われた「ぼくらの文学
今回が一回目と言うこともあってなかなか豪華な顔ぶれながら人が少なめ、芝生に転がりライブを見れるほどのんびりとした東北感満載のフェスでした。






とその時もらった冊子を最近発見。


その中にあったレシピを元に、ジンジャーシロップ作ってみました。




ショウガ、シナモン、カルダモンがバランスよく混じり合って
とてもいい匂い。



炭酸水で割ってジンジャエール


なかなかの見た目でしょう!!






しかし味が激辛で完全に失敗。




うちにあった唐辛子が思っていたより辛かったみたい。
次回こそは美味しいジンジャーシロップ作ってみせます。


お湯で割ったりいろいろな方法で消費中ですが、一行に減りません。

おすすめの消費方法募集してます。

2011年11月13日日曜日

変身

ある朝、佐藤怜が不安な夢からふと覚めてみると、ベッドの中で自分の姿が一匹の、とてつもなく大きな妖精に変わってしまっているのに気がついた。




もう2週間ほど前になるんですが、生まれて初めてのハロウィンパーティをやりました。
ハロウィンパーティとは言っても世間一般のパーティパーティしたものではなく、
仮装して数人で集まり、会の始まり以外はお互いの格好についてツッコミもしない些かシュールな飲み会でした。


 一生懸命作った衣装はこの日ためだけのもの。


 勿体ないのでブログにアップしたいと思います。





漫画おしゃれ手帳にでてくるトイレの妖精「糞春」です。

なかなかの自信作。
タオル地の羽にはワイヤーが入っていて自由に動くんですよ。

フリーハンドで描いた「KUSO」の字がとっても上手と評判でした。





こちらが元ネタです。


 読んだことない人は是非読んでみて下さい。