2011年11月24日木曜日

ショウガ先生

時は遡り9月。
お隣山形県の長井市縄文村で行われた「ぼくらの文学
今回が一回目と言うこともあってなかなか豪華な顔ぶれながら人が少なめ、芝生に転がりライブを見れるほどのんびりとした東北感満載のフェスでした。






とその時もらった冊子を最近発見。


その中にあったレシピを元に、ジンジャーシロップ作ってみました。




ショウガ、シナモン、カルダモンがバランスよく混じり合って
とてもいい匂い。



炭酸水で割ってジンジャエール


なかなかの見た目でしょう!!






しかし味が激辛で完全に失敗。




うちにあった唐辛子が思っていたより辛かったみたい。
次回こそは美味しいジンジャーシロップ作ってみせます。


お湯で割ったりいろいろな方法で消費中ですが、一行に減りません。

おすすめの消費方法募集してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿