2012年4月9日月曜日

ナルコ



昨年度に引き続き今の仕事を続けることになったのですが申請の手続きが遅くれていて4月末からの任用予定。
財布の中身がカツカツです。

でも休日は楽しみたいー。
仙台市青葉区からは日帰りで行ける距離に結構な数の温泉があるので、極力出費抑えた日帰り温泉プランを実行。














いつも無駄遣いしてしまうので、今回はちゃんと計画たてて

ガソリン代1000円
食費1000円
入湯料1000円

計3000円に収まるように、鳴子温泉に行ってきました。




行きに1000円分のガソリン をチャージして出発。


2時間程の道程を好きな音楽聴きながらゆったりと。





今回行ってきたのは「旅館すがわら」   入湯料500円

こちらは 口コミ高かったので行ってみました。日曜でしたが午前中に行ったので空いていてゆったりとした時間が過ごせました。
泉質など全くわからないけど、なんか貫禄があるいいお湯でした。笑
お風呂上がりも肌がピチピチ。





もう一つ行ったのが「早稲田桟敷湯」   入湯料500円

昔、早稲田の学生が掘り当てた温泉なんだそうな。建物は平成10年に建替えられたもので、なかなか面白い造り。温泉内は天井が高く、天井付近についた窓から差し込む自然光が心地よかったです。




温泉雑誌の割引券を使い合計850円。

昼食山菜うどん(1000円)をはさみ見事に計画をクリア。






「駐キンマン」




帰りに際に化女沼レジャーランドという遊園地の廃墟を拝む。





充実した休日。
まだまだ東北、開拓開拓〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿