2012年5月16日水曜日

平日の嗜み

youtubeなどの動画投稿サイトでよく見る微速度撮影をしてみたくなった。
思いついたらまずやってみよう。
撮影方法を調べてみるとどうやら、一定間隔で連続撮影するインターバル撮影機能を搭載するカメラ、もしくはインターバル撮影機能を搭載する特殊なレリーズが必要とのこと(日中の撮影は必須)

ボタンだけのレリーズしか持っていないし値段も結構する。
手動での撮影も可能ではあるが、面倒なので日中の撮影は諦めることに。


夜間の場合はシャッター速度の調節で撮影間隔をあけて撮影する事で、インターバルタイマーを使わずとも可能なので、夜景撮影をしてみることに。


カメラをセットし、ボタンを連射固定、後は1時間ほど放置。
撮影した画像とりあえず、繋げて動画にしてみました。




曇りというのもあってか何とも動きのない淡々とした絵…。色味のなさといい、みていると憂鬱な気分になってきます。笑



とりあえず仕組みはわかったので、今あるものでもう少しクオリティの高いものを目指そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿