2013年12月23日月曜日

フルサイズデビュー

相変わらず部屋は寒いが、ボーナスも入り財布が少し暖かくなった。


そしてまた寒くなる・・・。

ついに念願のフルサイズ機を買ってしまった。



EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット!!!


当初60Dの購入を検討していたが、いずれフルサイズ機に手を出したくなるであろうと考え、思い切って6Dを購入。

 

 

計量ボディとはいえ、EF24-105Lをつけるとなかなかのボリューム。ほとばしる貫禄・・・かっこ良い。手に入れた日にはニヤニヤしながら6Dをツマミにお酒を飲んでいた。


APS-Cに比べ暗いところでもかなり頑張ってくれる。ISOが高めでもブログに上げるくらいであれば気にならない。

壁の模様までくっきり。


 三脚固定で撮影。
Wi-Fi機能も便利、遠隔操作は電池を食うので試しに使ってみた程度だが、カメラからiPhoneにデータを簡単に送れるのは非常に便利。


トキナーのAT-X 107 DX Fisheyeで撮影。
APS-C専用レンズなのだが17mmではギリギリ撮影可能。周辺減光が激しくなるのはご愛嬌。
写真が撮りたくて数年ぶりに光のページェントに足を運んだ。初めての光のページェントは1986年とのこと。同い年か。
地下鉄が開通したら、あおば通りでもページェントが復活するのだろうか。



県大会も終わり、冬休みに入った。仕事量も軽減するので、この時期にできるだけたくさん写真を撮りに行かねば!!




0 件のコメント:

コメントを投稿